09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-06-16 (Tue)
何年ぶりでしょうか・・・

久々のブログ更新です。
転職後、多忙な日々に追われ、ついついパソコンの前から足が遠のいてしまい今に至ります・・・

にゃんず達は元気です(^^)

実は先月にゃんこを保護しましたのでその募集に辺りブログを再開する事にしました。

子猫の記事は次から更新します~♪
| 私事。 | COM(0) | TB(0) |
2012-12-06 (Thu)
皆様ご無沙汰しております。

最近小さな・・・いや、大きな問題が浮上しましてモヤモヤしております。

今日はずっと悩んでいたそれを行動に移そうと思っております。

詳細が決まるまでは詳しい事が書けないのですが・・・

このブログに書くという事はその問題とはズバリ『猫』の事なのです。

どうしても助けたい。なんとかしたい猫ちゃんが現れたのです。

ただその子を救う為に色々思案したりしているのですが

何分今回の猫ちゃんは今までの野良ちゃんや子猫ちゃんとは違い

ちゃんと飼育されている他所様の猫ちゃんなのです・・。

私個人やご近所、そして猫友さんも虐待に近いと感じているのですが

何分みんな自分の保身の為か見てみぬふり、触らぬ神にになんとやら状態なのです。

かくいう私も正直あまりにご近所様すぎて自分本位な考えでずっと見守ってきました。

そんな自分に嫌気がさしながら猫=物という世間一般の捉え方に習えば私の考えは偏っていると相手に
思われかねない・・・。ペットショップでお金を出して買った以上彼?彼女はその人の所有物。
これが法律上。動物愛護法上の扱いなのです。

相手がどう思おうと関係ないのですがやはり最善の方向に向かうには同じ思想の方がいいと思うのです。
体罰だとかそこまでひどいものではないので法律とか引っ張り出してきて戦う感じではないのですが
何分、猫の体調やストレスなどの面で危惧しています。

ここまでになるまで行動を起こさずうだうだしていた自分にも腹がたつし
猫ちゃんにも申し訳ない・・・

可愛がる、飼う資格がない者に動物を与えるなと声を大にして言いたい。
完璧でなくてもいい、愛があるならあんなことはできないはず・・・
飼養管理に自由がありすぎな今の状況に泣けてきます。


とりあえずぶち当たってきます。

何か動きがあったらまた書き込みに来ます。


(写真なくてごめんなさい;)
| 私事。 | COM(0) | TB(0) |
2012-04-27 (Fri)
報告が遅れてしまってほんとすいません

ちょっと色々、バタバタしてましてブログも更新できない状態になってしまいました。

こうなる事はわかっていたので事前にブログ休止のお知らせをしておけばよかったですね・・・


実は、数週間お家を離れる予定でして(にゃんずは旦那とお留守番)

もう、家を出て数日経ちましたが、1日目からホームシックならぬにゃんずシック状態。

寝ても覚めてもアトラやレオンやいっちゃんに会いたくて×2・・・

もうめちゃくちゃ寂しいです・・・(T0T)

にゃんずは私がいなくても変わらずだそうで、
ちょっとぐらい寂しがってくれてもいいのになーとちょっぴり複雑・・・。



という訳でただいまお家にもいなくて猫の写真も撮れないし、

なんだったら私の変わりに旦那がブログかいてにゃんずの様子見せてよ!って思うくらい

なのでブログ更新できる状態ではないのです(;_;)


無事にお家に帰れるGWが終わる頃には戻れる予定ですので

落ち着いたらまた更新しだします。

いつもコメくれたり、訪問してくださってる方にお知らせがおくれてごめんなさい。

ブロともさんのコメ回りは余裕があれば行かせていただきます。

勝手でほんとすいません。


 





| 私事。 | COM(4) | TB(1) |
2012-03-22 (Thu)

いつも見に来てくださってた方。

いつもじゃなくてもたまぁ~に見に来てくださってた方。

つまらないエントリーにもコメントくださってた方。

急にお休みしちゃってごめんなさい!


えーなんといいますか、色々ありましてついに電池切れといいますかー
そんな感じになってしまいまして・・・

なんやかんや1週間程 お休みしてしまいました(^^;)

でもでもブログやめちゃいます!なーんて事は全然考えていません。

更新が遅くなろうともマイペースに続けていく気満々ですので

これからもどうぞご贔屓に・・・

明日からは通常更新復活しますので見に来てやってくださいね♪



では、今日の猫ブログの記事は↓・・・★

*----------------------------------------------------*

実は、アトラには変な癖?がありまして、

アトラの顔の前で手でパカパカ・・・

すると嫌いなのかイライラするのか私の手に襲い掛ってくる事があります。

そんな様子をムービーのおさめましたのでご覧下さい♪
私のテレビ消して~なんて声は一切スルーでお願いしますねーwww





このパカパカ遊びはアトラがおチビだった頃にできました。

低い声でにゃーってなんだか怒ってるのかなんなのかわかんないんですが

ぱかぱか=口を連想するから飛び掛ってくるのかな~?なんて思っています。

ちなみに他の子は全く反応しないので

アトラが退屈そうにしている時は手を前に出してぱっかぱっかしてあげています(^^)





ランキング参加中です♪

↓ポチっと応援してもらえれば嬉しいです(*^_^*)↓

応援してね

にほんブログ村 猫ブログへ


1クリックでねこぶみーずを応援した事になります♪

いつも見に来て下さって&応援ありがとうございます。
更新の励みになります!

また見に来て下さいね♪



| 私事。 | COM(3) | TB(0) |
2012-01-11 (Wed)
去年頂いた福笹を返さなければいけませんので

今宮戎で行われる十日戎に行ってきました~!

去年の様子はコチラ→11年の十日戎

関東ではあまり知られていませんが大阪では『商売繁盛笹もってこい』という

言葉があるとおりとってもポピュラーなお祭りです。

今宮戎

十日戎は9.10.11と3日通して行われる商売繁盛のお祭りみたいなもんなのですが

昨日は本戎(9日はよい戎・11日はのこり福と言います)だったため
去年よりもめちゃめちゃ混んでました

ちなみに写真の大きな傘の下に賽銭を投げ込むんですがすごい人なので
あそこまで中々近づけないくらい大変でした。

3日間で100万人、そして賽銭総額数千万・・・不景気を感じさせない額ですね~
関西人はイベント大好きですねぇ。。。

銅鑼

本道の表で御参りしたら裏手の銅鑼を叩きに行きます。

ここもばば混みで銅鑼まで中々たどり着けません

えべっさんはお願い事を聞き取るのが下手なので銅鑼を叩いて

もう一回ここでお願い事をします。

神様に銅鑼を叩いて念押し・・・。

若干失礼な気もしますがそれも大阪スタイルと思えばご愛嬌(^^;)

福笹にトッピング(吉兆)をつけてもらい、無事御参り終了~。
(上の写真の人が持ってるみたいに笹に欲しい福をくくりつけてもらうのです)


屋台

ここからがお楽しみ♪出店や屋台を見て回ります

金ピカギラギラ、商売繁盛・福の神様というだけあって
縁起のいい飾り物がたっくさんあります

出店

たくさんのえべっさんがならんでいます。

ある意味不気味・・・


招き猫

とっても大きいまねきねこさん。

このお店は沢山売れてすかすかになってました。

可愛らしいまねきねこさんがいるからやっぱりご利益あったのかな?

こんな感じで屋台で食べ歩きしながらブラブラと祭りを堪能してきました♪

福飴

そして今年もしっかり福飴を購入してきました♪

昔ながらの素朴な味でとっても美味しいんです

今年のはなんだかおかめさんの絵が雑で怖い・・・(笑)

でも味は変わらずとっても美味しかったですよー(^^)

食べれないって

私が美味しい~って食べてる横でつまんなさそうに見てるいっちゃん・・・。

目が真剣で怖いですなんとか食べられないかなって考えてそ~

そんなに見つめても食べられないものは食べれないよ


今年は去年よりも奮発して吉兆をつけたのでどうか良い年になりますよぉに・・・☆



*オマケ*

通天閣

ビルの隙間から見えた通天閣♪

最近LEDになって新しい色になったそうです。

大阪に住んでますが一回した行った事ないや(^^;)

また機会があったら行ってみようと思います



ランキング参加中です♪

↓ポチっと応援してもらえれば嬉しいです(*^_^*)↓

応援してね

にほんブログ村 猫ブログへ


1クリックでねこぶみーずを応援した事になります♪

いつも見に来て下さって&応援ありがとうございます。
更新の励みになります!

また見に来て下さいね♪

| 私事。 | COM(2) | TB(0) |
