09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-19 (Wed)
天気が良いので帰宅途中にちょっと寄り道・・・

アトラの故郷?

アトラを保護した公園です。
あの時の事は今でも鮮明に覚えています

しゃーしゃー威嚇していたのに
エサで釣るとコロッと甘えん坊になって簡単に捕獲できた事(笑)

ぐるーっと一周すると

猫発見

猫発見!

仲良し兄弟

仲良しな兄弟さんです
ここでエサをもらってるのですごく人馴れしていて

なでて~

こーんなポーズや
ごろんっ

こんな大サービスまでしてくれちゃいます

お母さん

そして茂みから私を監視するお母さんネコ(^^;)
お母さんは人間の事しっかり分かってるみたいで警戒しまくりでした。

この公園は魚の加工工場が隣接している場所にあるので昔は猫が沢山いたんです。
不景気で今は1件しか工場がなくなってしまい野良猫も減ったんですが、
どうやらそこがアラをご飯としてやってるらしく+公園なので深夜にエサやりの人がちょこちょこくるみたい
でも、避妊去勢をしないし魚だけじゃ栄養が足りないので
写真で見てもわかる通り所々 禿ていたり鼻もグジュグジュしていて
この兄弟が男の子と女の子なので将来的にまた不幸な連鎖にならないかと心配です。
猫=魚 昔の人はこうゆうイメージなんでしょうね・・・
魚介類も注意してあげなきゃいけないものも沢山あるのに。ましてや未加熱。

エサをやる事が悪いとは言わないけど、やる以上責任も持たないと結局中途半端な愛情になりますよね・・・
どうしてこうも無責任で、無知識で関わって自尊心を満たそうとするのか・・・

ここでも生まれては保護が間に合わず死んでいった子達をみてきただけに
とても複雑な気持ちになります。

病気になったら可哀想で治療はせず、餌をやっていた子がいなくなっても餌やり場は沢山の猫がいるから
すぐ代わりの子を見つけて可愛がる。

切ないです。



ランキング参加中です♪
ポチで応援してもらえれば嬉しいです(^^)
br_decobanner_20100723010333.gif
励みになります♪
| 野良猫 | COM(0) | TB(0) |
2010-12-03 (Fri)
何やら二階が騒がしいので見に行くと

覗き込む2匹

必死になって窓を覗き込む2匹。
なになに?どったの?(゜ω゜)


ボス登場

ボス猫さんがパトロール中だったのね( ̄。 ̄)ほっ

いかついね~

ボス猫さんは横目でこちらをチラッと見てフンッと鼻息(失笑したように見えたw)をすると

おしりがプリチ~

のそのそと向かいの屋根を登って消えてしまった。
とりあえずそのムチムチプリプリなおしりが可愛くてたまらないんですが・・・ヘ(>ロ<)ノ
もふらせてくれ~!!please!

そして2匹はというと、


こらこら


軽くあしらわれたのに、してやったり顔(ブハッ)


ちなみに誤解があるかもしれませんので書いときますが、このボス君は
麦君のパパではありません
そしてうちの地域は猫が多いのでボスがもう1匹います。
ハチワレマスク君なんですが、2匹のボスは時間がかち合わない為、衝突はあまりないみたいで
うまい事やってるみたいです
その内、写真が撮れたら紹介したいと思います。



麦くん里親募集中♪
バナー
クリックでHPが開きます♪




ランキング参加中です♪
ポチで応援してもらえれば嬉しいです(^^)
br_decobanner_20100723010333.gif
励みになります♪
| 野良猫 | COM(0) | TB(0) |
2010-08-11 (Wed)

やっとお盆休みです。
明日から毎年恒例の旅行に行ってまいります!
にゃんずは近くの実家に預けてありますのでご安心を

次回更新は土曜までお休みとさせて頂きます(><)



という訳で今日のにゃんずの写真はないので
去年、和歌山に旅行に行った時に出会った野良ちゃんを貼っていきます


野良ちゃん



三重県は雨とかくもりってなってるけど晴れてくれたらいいな~

にゃんずの外泊状況は猫好きな母が写真記録と毎日報告をくれるので
帰ってきたらまたUPしますね!

では、いっています~ノシ



ランキング参加中です♪
ポチで応援してもらえれば嬉しいです(^^)
br_decobanner_20100723010333.gif
励みになります♪
| 野良猫 | COM(0) | TB(0) |
