-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-30 (Wed)
いっちゃんの歯肉炎症の件で病院に行ってきました!

あーん

相変わらず痛がる様子もなく、グラグラも治まらずですが・・・

毎日のインターフェロン投与のおかげで炎症が抑えられ
赤みがかっていたところもマシになってきました


いっちゃんはぐき

一週間前の様子はこちらをクリック→一週間前の炎症の様子

でも、腫れてた歯肉がへっこんだので余計に歯茎が下がってしまい
歯根があらわになってしまいました

先生の診断は『歯茎が頑張る気配がない。お口がこの歯はいらないっていってるんでこのまま数ヶ月以内に抜けるでしょう!』という診断でした。

で、やっぱり体質的なものもあるので
インターフェロン入りのお薬は毎日垂らしてあげて下さい。との事。
毎日嫌がるいっちゃんを押さつけて垂らしてたのにこれからも
それがまだ続くのかと思うとなんだかヘコみます

お家でできるデンタルケアも併用してもいいか聞くと、
自宅でできるもの(垂らすハミガキや塗るハミガキ粉)は
ほとんど効果がないのでする必要なしと言われました。
(自宅用は殺菌系で今使用してるくすりは免疫系なので違いがあるそうです。)

なので歯磨き(ガーゼやブラシでなぜる程度のケアを併用していこうと思っています)


看板猫ちゃん

抜けるんだ・・・ショック・・・
とフラフラへこみ気味な私を受付で慰めてくれたみけちゃん

奥歯だったら食に影響するから、前歯で良かったと思いながらも
よくよく考えればすきっぱになるんですよねー

こんな若いのになんだか可哀想です

こわい・・・

病院から帰宅したらいっちゃん超お怒りモードでした

だって、朝から病院行くんだって察知したらしく中々捕まらなくて
おやつで釣ってだましたんですもの(爆)

ネットにくるんだ途端、おもらしして大変でした

とにかく今後は投薬しながら自宅で抜けるまで様子見となりましたが
いつ抜けるのかヒヤヒヤドキドキしております。

できる事ならこのまま腫れがひいて歯だけ残ってほしいと願います




※川崎市で発生した猫虐殺事件の容疑者に対する厳罰を求める署名を集めています!

詳しくはこちらのサイトから→猫詐欺・虐待・虐殺容疑者 K・Hの被害者によるブログ。

平成23年12月1日(木)必着

期限がせまっていますが、期限が過ぎても意味がありますので皆様ご協力下さい!
私もセブンイレブンのネットプリントで出して今日速達で郵送しました!

お時間がある方はこちらもよろしくお願いします

今年は5年に一度の動物愛護法改正の年。

動物の命を粗末に扱い、犠牲を増やす今の日本を変えましょう!
皆さんの意見が出せる最後のチャンスです!

平成23年12月7日(水)必着
【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ
(上の画像をクリックでまとめサイトに飛びます。)

どんな風に意見をだせばいいの?よくわからない方は

こちら→ジュルのしっぽ様を見て下さい。詳しくわかりやすく説明してくださってます。

私もまだ未提出ですがジュルのしっぽ様をよく読んでしっかり理解して提出しようと思っています。

※数が集まれば集まるほどいいのでご家族や友人など拡散して頂けると助かります。



ランキング参加中です♪

↓ポチっと応援してもらえれば嬉しいです(*^_^*)↓

応援してね

にほんブログ村 猫ブログへ


1クリックでねこぶみーずを応援した事になります♪

いつも見に来て下さって&応援ありがとうございます。
更新の励みになります!

また見に来て下さいね♪


| いっちゃん | COM(4) | TB(0) |
