03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-06-16 (Tue)
数年ぶりの里親募集でございます。

5月末の台風前の夜、どこからともなく子猫の鳴き声が聞こえてきました。
辺りを見回すも見当たらず、翌日は台風で大雨との事だったので衰弱するのが目に見えていた為、諦めきれずその付近をウロウロ。道路に座り込み粘りまくる事数時間。かすれた小さな泣き声が聞こえてきました。
泣き声をたどり近づいてみるとそこには溝にはまってしまった子猫が!
しかも子猫の鳴き声を聞きつけて雄猫が溝付近をウロウロ・・・。
どうやら雄猫に追いかけられ落ちたっぽい。
とっても危険な状態だった為、泥まみれになりながら保護しました!

溝にいた為泥まみれでそして目やにもついた保護当夜の写真
IMG_3219.jpg


衰弱していてヘトヘトな為か、ホットカーペットの上において上げるとあまり鳴かずすぐ寝てしまいました(^^)
IMG_3229.jpg

おなかもすいていたようなのでご飯をあげるとウニャウニャ鳴きながら食べていました
いつも保護すると思いますが、はじめて缶詰をたべると大抵の猫ちゃんは鳴きながら食べるんですよね~
やっぱりとってもおいしいから美味い!美味い!って感激しているのでしょうか(笑)


そして翌日、夜ぐっすり寝た為か結構回復していましたが完野良の為か警戒心MAXで噛みまくる×2
でもそんなのお構いなし!人間と一緒に暮らしていくんだから慣れてもらわなきゃねっとがんがん触る、触る(笑)
人間の匂いやある程度は触る事になれてもらう為特訓の日々が始まるのでした(^^)
IMG_3241.jpg

| まるくん | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

