03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-06 (Thu)
皆様ご無沙汰しております。

最近小さな・・・いや、大きな問題が浮上しましてモヤモヤしております。

今日はずっと悩んでいたそれを行動に移そうと思っております。

詳細が決まるまでは詳しい事が書けないのですが・・・

このブログに書くという事はその問題とはズバリ『猫』の事なのです。

どうしても助けたい。なんとかしたい猫ちゃんが現れたのです。

ただその子を救う為に色々思案したりしているのですが

何分今回の猫ちゃんは今までの野良ちゃんや子猫ちゃんとは違い

ちゃんと飼育されている他所様の猫ちゃんなのです・・。

私個人やご近所、そして猫友さんも虐待に近いと感じているのですが

何分みんな自分の保身の為か見てみぬふり、触らぬ神にになんとやら状態なのです。

かくいう私も正直あまりにご近所様すぎて自分本位な考えでずっと見守ってきました。

そんな自分に嫌気がさしながら猫=物という世間一般の捉え方に習えば私の考えは偏っていると相手に
思われかねない・・・。ペットショップでお金を出して買った以上彼?彼女はその人の所有物。
これが法律上。動物愛護法上の扱いなのです。

相手がどう思おうと関係ないのですがやはり最善の方向に向かうには同じ思想の方がいいと思うのです。
体罰だとかそこまでひどいものではないので法律とか引っ張り出してきて戦う感じではないのですが
何分、猫の体調やストレスなどの面で危惧しています。

ここまでになるまで行動を起こさずうだうだしていた自分にも腹がたつし
猫ちゃんにも申し訳ない・・・

可愛がる、飼う資格がない者に動物を与えるなと声を大にして言いたい。
完璧でなくてもいい、愛があるならあんなことはできないはず・・・
飼養管理に自由がありすぎな今の状況に泣けてきます。


とりあえずぶち当たってきます。

何か動きがあったらまた書き込みに来ます。


(写真なくてごめんなさい;)
| 私事。 | COM(0) | TB(0) |
2012-11-22 (Thu)
ストーブの前は











ぼくのもの

今年も毎年恒例『ストーブの守り神様?』が現れております。

いまんとこ人間がストーブの前に座れた試しなし(笑)

おこたもONしたら足いれるのが一苦労なくらいに占領されております(^^;)



ランキング参加中です♪

↓ポチっと応援してもらえれば嬉しいです(*^_^*)↓

応援してね

にほんブログ村 猫ブログへ


1クリックでねこぶみーずを応援した事になります♪

いつも見に来て下さって&応援ありがとうございます。
更新の励みになります!

また見に来て下さいね♪


| いっちゃん | COM(2) | TB(1) |
2012-11-14 (Wed)

みなさまご無沙汰しております。

仕事が多忙でだいぶ長い間、更新サボってしまいました

今も現状変わらず多忙ですが、ブログを畳んだり、やめるという事はしたくないので

頑張って無理せず更新して行こうと思っていますので自分の中で週1回でも更新できれば!と考えています。

余裕があればもうちょい更新できるかも。。。



にゃんずは元気です。

最近おこたもストーブも出してあげたのでみんなでぬっくぬくしてますよ(^^)

例年通りストーブの前ではいっちゃんがのびまくってます。

また写真もとってUPしますね。


取り急ぎ、最近の日向ぼっこの写真を貼っていきます♪

ひなたぼっこ

最近は仕事で朝から晩まで家にいれないので

休日のお昼にみんなで過ごすこの時間が何よりの癒しです。

きもちよさそう


一緒にひなたぼっこして充電して

またにゃんずの為に頑張らねば!と奮起しています(^^)





ランキング参加中です♪

↓ポチっと応援してもらえれば嬉しいです(*^_^*)↓

応援してね

にほんブログ村 猫ブログへ


1クリックでねこぶみーずを応援した事になります♪

いつも見に来て下さって&応援ありがとうございます。
更新の励みになります!

また見に来て下さいね♪









| 息子達の日常 | COM(2) | TB(1) |
2012-06-20 (Wed)
台風が過ぎていってまた新たな台風がやってくるようですが

皆様は如何お過ごしでしょうか?

うちのにゃんずは台風何それ?って感じでいつも通りお過ごしでした(^-^)

べったり

この蒸し暑いのにべったべたで仲良しなアトラといっちゃん

文字通り暑いです(=_=;)

ひしっ

アトラったら顔うずめちゃって・・・

これじゃあどっちがお兄ちゃんで子守してるんだか・・・w


ランキング参加中です♪

↓ポチっと応援してもらえれば嬉しいです(*^_^*)↓

応援してね

にほんブログ村 猫ブログへ


1クリックでねこぶみーずを応援した事になります♪

いつも見に来て下さって&応援ありがとうございます。
更新の励みになります!

また見に来て下さいね♪
| 息子達の日常 | COM(3) | TB(1) |
2012-06-16 (Sat)

台風も来てるみたいでジメジメしてやーなお天気

にゃんずは涼しいからかやたら活発で昼からドタドタ運動会してました


朝の光景

アトラと追いかけっこして机の下に隠れたいっちゃん・・・。

丸見えじゃんっって突っ込んでみるもアトラは気づかずにアオアオ鳴いて
いっちゃんを探したりしてましたw

面白い見ていてほんと飽きないですw


ランキング参加中です♪

↓ポチっと応援してもらえれば嬉しいです(*^_^*)↓

応援してね

にほんブログ村 猫ブログへ


1クリックでねこぶみーずを応援した事になります♪

いつも見に来て下さって&応援ありがとうございます。
更新の励みになります!

また見に来て下さいね♪


| いっちゃん | COM(3) | TB(1) |
